望と某と紡と世界と

好きなものは SEKAI NO OWARI、Radwimps、宇宙兄弟、ちはやふる、深夜のダメ恋図鑑、BASARA、宮崎駿作品など

5月21日から開館する施設について

www.city.karatsu.lg.jp

新型コロナウイルス対策のため休館していた施設が、少しずつ営業を開始します。とはいえ、県域を越えた移動には慎重でありたいですし、手先消毒やスマートフォンなど手に触れるものの拭き取りは継続しましょう。

鏡山中学校の生徒会が、新型コロナウイルスを収束させて修学旅行を実現したいと発信されています。感染者への配慮も含む5項目を示してあり、すばらしいと思います。

 

ゴールデンウィークの店舗休業で「普段、仕事で出来ないことをしようと思った。市内をゆっくり見て回れた」と鵜殿石仏群を絶賛していただいた市内の方がいらっしゃいました。
年末の大掃除と、年末年始の休暇はなくてもよさそうだそうです。
このまま収束していくよう、引き続き 気を付けたいものです。

21日から再開 ピックアップ
唐津城天守閣および公園エレベーター
・観音の滝休憩施設
名護屋城跡観光案内所
・曳山展示場
・西の門館
・旧高取邸
・鯨組主中尾家屋敷
・古代の森会館
・旧大島邸
・屋内プール
・厳木温泉佐用姫の湯
・鳴神温泉ななのゆ
呼子台場の湯
・おうち温泉天徳の湯
肥前町福祉センター(高串温泉)

引き続き、わが身を守り、周囲の人を守る防衛チームワークをよろしくお願い致します!