望と某と紡と世界と

好きなものは SEKAI NO OWARI、Radwimps、宇宙兄弟、ちはやふる、深夜のダメ恋図鑑、BASARA、宮崎駿作品など

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学校給食について考える機会を。署名を提出しました

フォトAC まっきぃぃさん 10月23日、第一中学校と第五中学校も給食の実施を願う署名983筆を市長・教育長宛てに渡しました。 この二校は選択式弁当(任意で事前注文し、業者から配達される弁当。家庭負担の一食単価は270円です。他の中学校では、自校式または…

佐賀県市町行政講演会 水戸岡 鋭治氏

第23回 佐賀県市町行政講演会が10月23日に行われました。 佐賀県市町行政講演会 講師の水戸岡氏は、JR九州をはじめ公共性の高い仕事を手掛けられており、その業界では有名な方とは思いつつ、案内紙面の列車の写真を見ながら正直にいうとあまり期待していなか…

ここにもあった原発コスト 自治体予算に組み込まれた安全神話復旧への道

9月25日から10月13日まで、令和元年度 決算特別委員会が行われました。 最終日 13日に、1議案(事業)について認定しがたい旨の反対討論を行いました。 内容は以下です。 『総務費の原子力発電広報・調査等交付金事業費について 本事業は、経済産…

唐津市 令和元年度決算特別委員会

令和元年度の決算に関する議案質疑が10月2日、5日、6日の3日間 議場にて行われました。 議場での質疑は、会派の人数が多い順(会派が同じ場合は、会派内で調整)で、項目は事前通告となっています。 決算質疑では、 青木 茂 議員(1期目)、江里 孝男…