望と某と紡と世界と

好きなものは SEKAI NO OWARI、Radwimps、宇宙兄弟、ちはやふる、深夜のダメ恋図鑑、BASARA、宮崎駿作品など

ブログ以外の投稿について

ブログにて投稿するときは、だいたい1000字を超えるくらいの文字数の投稿ですが、もっと短いものなどについてfacebookページでも投稿しています。

https://www.facebook.com/naomi.fukushima.rainbowrose/?modal=admin_todo_tour

 

唐津市内でも、新型コロナウイルス感染者が6名となりました。

インターネット上で、暴力的なコメント、投稿が相次いでいます。感染症に対して、気の緩みや不注意があったのだろうとは感じていますが、症状を隠されていれば感染経路の調査、関係者のPCR検査などが出来ず、静かに危険が拡がっていたでしょう。

不注意に対しての咎めは、身近な人がその役目を負われています。感染したどなたにも、感染拡大防止と治療に専念していただきたいと思います。

 

他にも、雨が降り続き地盤が緩んでいることも心配ですし、日照不足で今後の農作物への影響も心配です。

見通せない「先」を、なんとか紡いでいかなければいけません。