望と某と紡と世界と

好きなものは SEKAI NO OWARI、Radwimps、宇宙兄弟、ちはやふる、深夜のダメ恋図鑑、BASARA、宮崎駿作品など

LOVE&THANKS 東和化粧品株式会社

3日の新聞記事でご存じの方も多いと思いますが、唐津市の東和化粧品株式会社さんが佐賀県に10万枚のマスクを寄贈されました。

親会社の東亜産業の中国工場で5,6年前までマスクを製造しており、マスクが品薄になっている状況をみて2月末から、当時の機械を使って生産を進めてこられたそうです。

広嶋聡副社長のコメントが、また素晴らしく「私たちではどこが本当に足りていないか分からない。一番足りてないところに使ってもらえれば」と。

 

東和化粧品株式会社 - 化粧品のOEM・ODM受託製造生産・医薬部外品のOEM・ODM受託製造生産

 

新型コロナ マスク10万枚、唐津の企業が県に寄贈 /佐賀 - 毎日新聞

 

東和化粧品さんの駐車場は、けっこう広いのですが、少し前から駐車場を埋め尽くす段ボール箱が積みあがっていました。何だろう?と思っていたら、寄贈される準備だったんですね!繋がりました!

本当に有難いです。

 

佐賀県内で、6人目の感染者です。

www.pref.saga.lg.jp

6例目の概要

https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00373832/3_73832_165710_up_hjvkbsg7.pdf

 

お願いがあります。

感染した方を特定しようとすること、その情報を拡散しようとすること、検査を受けただけで結果が出ていないのに「感染者だ」と拡散すること、、、などは、思いやりの気持ちで控えましょう。

これまで、罹患がわかった方は、早めに帰国者・接触者相談センターに相談され、人との接触を避けてこられたものと思います。特に県内最初の方、市町で最初となる方は勇気が必要だったろうと思います。

感染拡大防止に努めていただいたことへの感謝と敬意をもって、早期の回復を願います。

 

無症状の人もいるとのことですし、私たちは誰が感染してもおかしくありません。「体調がおかしいかな?」と感じたときに、安心して相談できる空気をみんなで守りましょう。