望と某と紡と世界と

好きなものは SEKAI NO OWARI、Radwimps、宇宙兄弟、ちはやふる、深夜のダメ恋図鑑、BASARA、宮崎駿作品など

子ども達の取り組み 感染防止対策5カ条

https://jcc.jp/news/15964727/

以下、リンク先より

『2020/05/20 フジテレビ 【とくダネ!】
悲鳴・修学旅行延期・中止…「行きたいプロジェクト」
生徒たちの思い出となる修学旅行や運動会などが新型コロナウイルスの影響を受けている。
こうしたなか佐賀県唐津市立鏡中学校の生徒会は“修学旅行に行きたいプロジェクト”を発案。
先週学校が再開して以降、生徒会は昼休みに会議を開いてきた。
生徒会長は「修学旅行に行きたいから。高校でもしかしたら別れるかもしれない友達と最後に一緒に泊まって楽しい思いを過ごしたい」と語った。
当初はきょうから2泊3日の予定で広島への修学旅行が予定されていて、9月に延期となったが中止の不安があるという。
修学旅行先の広島県や学校がある佐賀県は緊急事態宣言が解除され終息傾向。
具体的に彼らが作っているのは“感染防止対策5カ条”
感染防止対策5カ条:

(1)手洗いやこまめな換気を心がける

(2)ショッピングセンターやカラオケハウスなど人が多く集まる場所に行かない

(3)むやみに外出せず友達と遊びまわることはやめる

(4)感染した人への差別をせず偏見を持たない

(5)コロナについてしっかり学び知識を深める。』