望と某と紡と世界と

好きなものは SEKAI NO OWARI、Radwimps、宇宙兄弟、ちはやふる、深夜のダメ恋図鑑、BASARA、宮崎駿作品など

新型コロナウイルス感染拡大防止に力を合わせましょう

唐津市では、本日から体育施設の利用について、市内住民に限らせていただく対応をとっています。

www.city.karatsu.lg.jp

 

野球場、運動公園、多目的広場、体育館、テニスコート、プールなど、90施設にも及びますがご理解ください。スポーツも健康であればこそです。

 

通勤、通学で福岡や佐賀市を行き来している人が恒常的にいらっしゃることもあり、それぞれ 度合いは違えど、心配を感じながら過ごされていることと思います。

換気、消毒、手洗いなど、気を付けるのはもちろんですが、体調に異変を感じたら「帰国者・接触者相談センター」へ問い合わせましょう。

様々な不安から、気持ちが参ってしまいそうな方もいらっしゃると思います。感染についても、加えて「ちょっと愚痴だけど・・・」「特に用事ではないんだけど・・・」という話もしやすい空気をつくっていきましょう。

 

◆ 帰国者・接触者相談センターの一覧
対応時間:平日8時30分から17時15分まで
ただし、緊急の場合は、夜間・土日も含め時間外も対応可能です。各保健福祉事務所に電話すると、自動応答メッセージが流れるので、最後まで聞き、対応してください。

〇佐賀中部保健福祉事務所
佐賀市多久市小城市神埼市、吉野ケ里町)
0952-30-3622

鳥栖保健福祉事務所
鳥栖市基山町上峰町みやき町
0942-83-2161

唐津保健福祉事務所
唐津市玄海町
0955-73-4186

伊万里保健福祉事務所
伊万里市、有田町)
0955-23-2101

〇杵藤保健福祉事務所
武雄市鹿島市嬉野市、大町町、江北町、白石町、太良町
0954-22-2104

www.city.karatsu.lg.jp

 

f:id:NAOMIf:20200408171128j:plain

葉っぱみんなに陽が当たるように開くシダ 賢いですね

f:id:NAOMIf:20200408171239j:plain

二ホンタンポポ 見かけることは少なくなりましたが、力強く咲いています